« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月22日 (火)

ランティス祭り後夜祭と久々の秋葉原

ホントに久々です、どうも僕です。

12月19日(土)、渋谷の「O-EAST」にてランティス祭り後夜祭に行ってきた。

ランティスとは、アニメやゲームの音楽を主体としたレコード会社で、みんなが知ってそうな有名所は、ドラゴンボールシリーズの影山ヒロノブや「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレークした平野綾など。

僕はと言うと、前クールまでやっていた「咲-saki-」が大好きで主題歌を歌っている橋本みゆきさんの大ファンなのだ。

前にも紹介したけれど、咲のオープニング曲「Glossy:MMM」は僕のテーマ曲とも言っていいほどのお気に入り。

 

17時開場で中に入ると、ここはライブハウスなのでスタンディングだった為、人がいっぱい入り過ぎて苦しかった。

今秋に行われたランティス祭りに試験間近で参加できなかったのが残念で仕方がないのだが、後夜祭でも橋本みゆきが出ると聞きつけて参加したのだ。

後夜祭は落ち着いた感じがテーマだったらしく、ほとんどのアーティストがしっとり系の曲を歌っていた。

これでスタンディングとかね。

そして、待ちに待った橋本みゆきの番が来た。

初めて生で見たが、雑誌やテレビで見るより綺麗だった^^

僕はGlossyを歌ってくれることを期待していたが、やはり後夜祭のテーマでしっとり系の「Voice」を歌った。

ちょっとガッカリしたorz

第一部が終わり、第二部はトークショーで、出演者全員がステージに出てきてランティスデビュー当時の写真やらを交えて話していた。

そして最後の第三部。

最後は盛り上げていこうということで、各アーティストが元気が出る曲を歌った。

そしてついに来た( ^ω^ )

橋本みゆきのGlossy:MMM。

もはや声がかれていて迫力は少し劣っていたものの、初めて生でこの曲を聞けて感動した( ´;ω;`)ブワッ

栗林みな実の「マブラヴ」を聞いた時には鳥肌もたった。

今度は、橋本みゆきのソロライブに行こうと思う^^

もう好き過ぎてたまらない!!!

 

 

 

12月20日(日)、いつものサブカルメンバーとミーティングの為、新宿に集まり、まずはラーメンでも食べようかということになったのだが、行く予定の店が定休日だったので、仕方がなく高田馬場に。

※ラーメンレポは後ほどうpしる。

その帰り、近くのファミマに寄ったら、なんと「けいおん!」の一番くじがあるじゃないか!!!

  • A賞:唯たんのプレミアムフィギュア
  • B賞:澪のプレミアムフィギュア
  • C賞:むぎたんのプレミアムフィギュア
  • D賞:律のプレミアムフィギュア
  • E賞:各4人のにゅいぐるみ
  • F賞:各4人のビッグマグカップ
  • G賞:各4人+あずにゃん+シークレットのきゅんキャラブラインドボックス

正直ね、僕にとってハズレはないんだよ、今回の一番くじ^^
でもやっぱA賞の唯たんが欲しいので1回800円でやってみたんだが・・・

Cimg0333 今回ゲットした商品

D賞(律)、E賞(むぎたん)、F賞(唯たん)、G賞(澪&むぎたん)

 

チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

前回、前々回共に、マクロスのA賞のクランのプレミアムフィギュアを当てていた僕だけに悔しい(´Д⊂グスン

ぬいぐるみに関しては、この日、秋葉に行った時に駅前でやったのだが、むぎたんと律しか残ってなかったし・・・

ああ、唯たんが愛おしい。。。

 

その後、秋葉を適当に巡って、日も暮れた20時頃、なのはの痛車を発見^^

Cimg0314_2Cimg0315_2Cimg03212Cimg03132_2Cimg0316Cimg0317Cimg0319Cimg0320

まじかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なのはは永遠ですね^^

BMWのZ4辺りを「咲-saki-」の痛車にしたいですね^^

いや、ゼロの新型ナイトメア『蜃気楼』をモデルにした車かバイクを作って、ゼロのヘルメット(バイク時)を装着し、合衆国日本を駆け回りたいなぁ^^

 

 

高田馬場についてから、もう一度、ファミマに行ってみたのだが、既にほぼ売り切れ状態で、その後、10ヶ所近くのファミマを全て廻ったのだが、元々売っていない店もあり撃沈orz

←べっ、別にもう投票してくんなくても、い、いいんだから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

学期末恒例のプレゼンテーション

登校時、よく会社帰りの人とすれ違いになって死にたくなる、どうも僕です。

 

僕の学校も今学期の授業が終わり、今はテスト週間に入っています。
前半は女子高生並みに頑張っていた僕なのですが、中間試験が明けた頃からおいしいの状態に入ってきました。
おかげでマクロ経済の授業は落とすし、久々に遅刻せずに出た最後の米国史の授業で教授から"Oh, we got a new student!"と冗談は課題だけにしてくれよ的なことを言われました。
まぁ、実際、冗談だったのですが、この教授は遠慮なく本当に落としますからね。それよか、遅刻してきた分はカウントしてないのか?やめてくれよ。。。

 

そして本日はコンピューターのプレゼンの日。
この日までにHTMLをいじってHPを作ってくるのと、発表のためのプレゼンを完成させなければいけなかったのです。
言っての通り、今の僕はおいしいの状態と自分で勝手に銘々しますが、本当に何もしてません。
そんな僕がですよ?当日の深夜2時に起きて必死になってHPとパワーポイントを作成していた訳ですよ!
もーHTMLが面倒でね。たまたま1回だけ休んだ授業がとても重要な所で、それをリカバーするのに大変だったんです。
それでも朝の8時に必要条件を満たしていないものの、仕上げたんです!
そしてそのままパワーポイントを作成して、強引に終わらせて15時からのプレゼンに間に合ったんです。
もちろん、パワーポイントも条件は満たしていなかったのですが、休むよりもマシでしょ?

 

教室に入ると、もう教授も生徒もスタンバイしていて、僕は急いでパソコンを付けて指定のフォルダにHPとパワポのファイルを入れたんです。
すると教授が

「おや?ミュージックのファイルが入ってないよ!?」

と言うんです。そんなバカなと思い、自分のUSBに入っているファイルを確認したら、MP3にして保存しておいた音楽が開けなくなってるんです!
確か、いつかの授業中に、filename extentionの指定があるから気をつけろよと言われたことがあったんです。
だから、MP3はこのクソなメディアセンターのパソコンじゃぁ開けないんだと思っていたんです。
全身が凍りましたね。
だって、僕の今回のプレゼンはZARDですよ?
僕が1番好きな音楽、音楽の神様&人生のZARDですよ?
これを音楽無しでやれなんて、八百屋に野菜が売ってないみたいなもんですよ?
しかも、本当はコードギアスとかCLANNADとか魔法少女リリカルなのはのプレゼンをやりたかったのに、前回のハロウィンパーティーでゼロ様を知らないようなイレブン達なので自重したんですよ、自重。
さらに、プレゼンの順番をランダムに選んだらしいのですが、僕がオオトリの1番最後。。。
なんなんでしょうね、このヤラセっぷりは。
ただでさえケンタッキーフライドチキンな僕なのに、僕の番が来るまで心臓バクバクですよ。
逆にいえば、僕の番が来たら、みんなはリラックス状態なんですよ。
だから開き直って他の人のプレゼンを見ていたら、ちょっwwwwおまっwwww

ポケモン、ガンダム、DDR・・・

こんなんならフェイトちゃんについて語ればよかったよ、フェイトちゃんのプレゼン作ればよかったよ!!!フェイトちゃんなら楽しくそしてすぐに作れたのにね、フェイトちゃんにすればよかったよ!!!!

Fate024_2

 

まぁ、そうは言っても後の祭り。
そして僕の番が来たんだついに。

いつものごとく、訳のわからないイントロから始めたんだ。
そして、自動で音楽が流れるはずだった箇所がやってきたんだよ。
どうしたと思う?

 
 

僕、その場でアカペラで歌った

 
 

全米が泣いたよ、全仏も全英も全世界が全宇宙が泣いたよ。
仕方がなかったじゃないか、音楽なしでZARDを語ろうなんて無理だし、第一、音楽なかったら僕の即席のプレゼンなんてレイアウト4つしか作ってなかったし、時間が余りまくってみんなの前で気まずい思いをするだけだからね。
でも、これはこれで結構凝ったところあるんだよ。特に音楽とか。

「負けないで」「揺れる想い」「マイフレンド」の3つを歌ったよ。
周りは失笑ではなかったんだけど、腐った生ゴミを見るような目だったね。

 

こんなんならフェイトちゃんのプレゼンやればよかったよ!!!フェイトちゃんとなのはの友情についてもっと熱く、もっとドラマティックに、ロマンティックあげーるよー!ロマンティックあげーるよー的に出来たハズだよ?ロマンティックあげれたよ?

 

明らかに時間が余るはずのプレゼンが逆に時間が大幅にオーバー。しかも発表する内容もカス。
かつての校内公開スピーチ人文学のプレゼンの時を思い出した。
さらに、プレゼンが終わった後、教授が

「MP3は再生可能なハズだよ」

と。。。

 

だから言ったんだ!!!フェイトちゃんのプレゼンにすればこんなこと無かったのに!!!フェイトちゃんだったらコスプレでもなんでもしていったのに!!!フェイトちゃんフェイトちゃんフェイトちゃんフェイトちゃんフェイ(ry

 

しかもこれで、完全にAの成績を逃したのは確定したし、下手したらCだよ、C。

 

だからフェイトちゃんをやればよかったんだ!フェイトちゃんとやってれば!フェイト、ちゃんとやってれば!!Fate、ちゃんとやってれば・・・

 

 

 

 

【それは君の運命、Fateなんだよ!16世紀の宗教改革でカルヴァンが言ってた"Predestination"ってこのことなんだよ!諦めな!って人はクリックして投票してください】

 

 

 

 

そういえば、昨日、エステに行ってきたんですが、やはり肌のターンオーバーは22時から2時の間で行われていると言われたので、僕はなるべく22時には寝るように心がけます^^

もう眼の下のクマが頑張っている勲章とか思いません!!!

ああ、カーネルサンダースになりたい。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »