« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

Y子オフ会・デザートつまり④(ラスト)

余談はなしに、さっそく最後のレポート行きます、小学生の時の夢はOLになることでした、どうも嶺上開花です。

 

1次会も終わり時刻は20時。

まだ20時とかwwwwwwww

それなので、みんな参加するのかと思いきや、Y子さん「それでは2次会やる人はやる人でやっちゃってください^^ちなみに私は帰ります!」

ちょwwwwwwwwww投げやりwwwww

ってな感じで、次の日、就活の面接がある人もいるとのことで、残ったのは以下のメンバー。

  • ヒッキさん
  • ハセさん
  • とびさん
  • うさ子さん
  • 嶺上開花←僕です

ってか、一人だけ漢字ばっかじゃないかああああああ!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

2次会と言えば、ハニワオフでもそうであったように、この間の会社の学生送別会もそうであったように、カラオケだと思ってたんですよ、僕^^

そしたら・・・飲み直しwwwwwww

僕、1次会で結構飲んじゃったんだよね。

まーそんなこと気にせずに、飲み直したんですよ。

1次会でも聞いていたんですが、ヒッキさんが毎日、浴びるように合コンをしているようでwwwww

女の子を取っかえひっかえ・・・ってな感じで、彼女の話になったんです。

そこで火だるまになったのが、とび君。

ドSと化したヒッキさんとハセさん、そして紅一点のうさ子さんまで参加www

彼女のヌー○写真を見せろだの、2ショット見せろだの、もうみんなグデングデンでしたww

※○には「ボー」が入るんだよ!?何勘違いしてんの?ヌーボーの写真に決まってるじゃないか!

ってか、ぬーぼー懐かしすぐるwwwwwwwww田代まさしktkrwwwwwwwそしてぬーぼーの異常な美味しさw

 

2次会も終わり、みんな終電で帰ったんですが、僕とヒッキさんはその後一緒に・・・電車に乗りました!同じ中央線だったのでね^^

僕は、彼があの有名な「辛くて真っ赤 なチリソース」の筆者だって最後に気付きましたwwwスマソw

ああ、彼があのブロガーでしたか!彼とも1度会ってみたかったんですよwお会いできて光栄です^^

 
 

最後に、簡単ですが、僕を抜いた参加者10名の印象とコメントをしたいと思います。

・Y子さん「わいこねくしょん」

まず、今回のオフ会を企画してくれてありがとうございます!学ブロ始めた時からの憧れブロガーだったので、最後にお会いできてよかったです!今後も何か別の形で更新してくれるとありがたいです^^それと、ブログと実際のギャップあざすwwwああ、でも下ネタ全然聞いてないですよorz

 

・ちきをさん「法学部生のから騒ぎな毎日」

あまりというか、全然話す機会がありませんでしたwでもそのイケメソぶりとワイルドさで、女の子もキュンキュンだと思います^^え?オフ会関係ないって?今度、何かのオフ会で会えることを期待してます!

 

・かっぺさん「かっぺ明大生」

学ブロでも大学でも、ホントに明大生ポジションのかっぺさん。バイトばかりやっていて、鋼の連勤術師とはあなたのことだと思いました!そしてブログ更新してくださいwwwさらに、成功する就活の方法を伝授してください!

 

・ヒッキさん「辛くて真っ赤 なチリソース」

僕の前の大学にも同じキャラの人がいたんですが、彼も遊び人でしたwwwなんかその人と被ってしまっています。合コン欠員でたらいつでも呼んでください!白馬に乗って現れますよ^^あと、妹と同居してるのって大変じゃないですか?僕の妹はもう結婚して・・・ブワッ

 

・おーじさん「ゆびきたすまてりある」

就職面接の後、スーツで駆けつけて来てくれて乙です!2人で話すことは少なかったですけど、どう見ても社会人としか見えなかったですwwwあっ、いいこと思いついた!今度、スーツオフ会しましょう!僕、スーツフェチなんです^^スーツのことしか言わなくてごめんなさい。

 

・ハセさん「ぼくと経済学と時々おんがく」

ハセさんって、ドSなんですねwwwそんなイメージが頭から離れないんですが、ハセさんの彼女の写真もまだ見てないですよ!僕も一応経済学はかじってるんで、今度話しましょう!あっ、僕はその授業落としました。

 

・マニさん「さっくりサクサクざっくりザクザク」

マニさんとも2人ではあまり話してないですよね!でも、僕がトイレに立つ時、「おお、君、オシャレだね」みたいな事を言ってもらって僕のあそこも立川でした^^;マニさんだったかな?www

 

・とびさん「微少年の主 張」

とび君は微妙というより美少年です!そして案外デカイ!身長だよ、ちん長じゃないよ!彼もまたブログと実際のギャップがあるうちの1人ですね。そして「彼女がいるとか、ブログやっていく上で支障が・・・」という一言、凄く分かりますが、このブログ読者にはバレてますよ^^

 

・うさ子さん「うさみみ☆ぴょんぴょん」

うさ子さんに会うのは前回のオフ会以来2回目ですね^^そして親にブログがバレたの乙ですwww確かに親にバレたらマズイですよね、僕は樹海に行くしかなくなります。まだ新2年生なのにダブルスクール通うとかカッコよすぎです!でもたまにはオフ会来てください^^

 

・悠さん「桜色の雪」

1次会終了後のホントに最後の後に話をする位しかできなかったのが残念です。なんかいろんなオフ会に参加しているみたいで、またどこかで会うかもしれませんね^^そして僕の周りにはSEの人結構多いんですけど、やっぱ大変なんですかね。頑張ってください!

 

・嶺上開花「途中下車」

ってか、これは僕でした。キモイです、以上!

 

 

オフ会参加したみなさん、ありがとうございました!とても楽しかったです^^またどこかで会いましょう!ってか誘ってください!

P.S.オフ会終了後、吉祥寺に着いて帰りに日高屋でラーメソ食べて帰って寝たんですが、メチャクチャ気持ち悪くなって夜中に死にましたwwwそこまで飲んでないだろ!と思ったんですが、もう年なんですかね。プロフィール上は小学3年生なんですが。。。

 

デザート、つまり・・・デザート。にしても連続投稿はキツかった。。。ってか、更新日編集して無理やり3月31日にしてるだろ!ホントは4月1日1時更新だろ!?間に合わなかったなぁ、ぐはははは!って思った人はクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Y子オフ会・メインつまり③

結局、本日のAlgebraの最後の試験を寝坊して受けられませんでした、どうも嶺上開花です。

あと1日遅ければ、「あれですよ、わざと休んだんですよ。だって今日はエイプリルフールじゃないですか^q^」って誤魔化せたのになぁ。。。悲しい。。。

 

さて、前回に続いてY子オフのレポートを書きます。

ひっぱり過ぎじゃね!?って人は・・・思いつかないので、その場で赤面して仰け反ってください。

やっとの思いで集合場所に辿り着けた僕。

Y子さんと軽く挨拶を交わしたら、まず最初に話しかけてくれたのが、「微少年の主張」のとび君。

長身でイケメソな彼は「どうも、とびです」と自己紹介をしてくれたのだが、その時僕は凄く悩んでいたことがあった。

 

“僕の名前は何てしよう”

 

自分の名前でここまで悩むのもおかしいですよね。でも、今回のオフ会はY子さんがブログではなく、ツイッターで募集を掛けていたので、全員がブロガーだとは限らないと思ったんです。

それに、僕のツイッターのアカウントは本名でやってるし、突然ここで「あっ、どうもリンシャンカイホウです^^」なんて言ったところで、誰が反応できるんですか?

実際、前回のハニワオフでは、僕のことを、中国人だと思っていた人もいた位なので、本当にどうしようと。

そして結局、「あっ、タケシです、初めまして^^」って言いました。

フツーすぐるwwwwwwwwwwww

使い回しが大好きな僕は、前回のオフ会同様、かつて全学ブロを騒がせた伝説のブログ『東大駒場で成長中の”るん”だよ♪』という設定で行こうと思っていたのに、いきなり崩れましたねw

そんなこんなで、先に数人で居酒屋に向かったんですよ。

僕ととび君は話をしながら、内容はオナ・・・あぶない、あぶない、オナ禁って言うところだったよ、後に着いて行ったんだけど、あまりの人の多さに途中で迷子www

マジでさーせん<(_ _)>

Middle_1246409310

って、ちょwwwwwおまっwwwwwwwwww

前回のオフレポで登場の由紀夫が何で今回も登場すんだよwwwww

 

そして我々由紀夫一行は、新宿ゴールデン街前の居酒屋に入った。てっきりまさかのゴールデン街かと思ったよww

あれ?何で今回も一人称が由紀夫になってるの?

会場内に入ると、時間も始まってしまったということなので、先にビールを注文してオフ会スタート!

 

ちなみに以下が今回参加のメンバー一覧↓

主催

・Y子さん「わいこねくしょん」

 

参加

・ちきをさん「法学部生のから騒ぎな毎日」
・かっぺさん「かっぺ明大生」
・ヒッキさん「辛くて真っ赤 なチリソース」
・おーじさん「ゆびきたすまてりある」
・ハセさん「ぼくと経済学と時々おんがく」
・マニさん「さっくりサクサクざっくりザクザク」
・とびさん「微少年の主張」
・嶺上開花「途中下車」←僕です
  
・うさ子さん「うさみみ☆ぴょんぴょん」(公開終了)
・悠さん「桜色の雪」

 

嶺上開花の後の改行なに?キモイんだけど!とは言わずに、いや、もっと言って!男性陣(上)と女性陣(下)を分けてみたんです。ちなみに主催者Y子さんは生物学上女性です。

 

そして、明らかにMAX8人掛けだろうという席に11人座ったわけなんですが、最初はほんの数人だったんです。

適当に腰掛けたんですが、僕の左隣には・・・え?まさかのかっぺさんwwwwwwww

ああ、この人が、この人がかっぺさんなのかーwwwww

ブロガーオフ会の楽しい所って、これなんですよ。実際に頻繁に読んでいるブログの筆者に会えるのって、芸能人に会うのと同じ感覚なんですwww

そして、誰が誰だかわからないまま進めるのも気まずいということで、かっぺさんの提案で、先にいる人の自己紹介でもしようという事になった。

また来たよ、この自己紹介www

僕が自分の名前に悩んでいる間、そしてまた『東大駒場で成長中の”るん”だよ♪』をここでやってしまおうかと考えている間に僕の番は来た。

「えー、『途中下車』ってブログをやらせてもらってます、嶺上開花です。ああ、麻雀・・・・・・まぁ、タケシでもいいんで・・・・」

とお前は結局どっちなんだよと心の中でツッコミを入れていると、隣で遅れてくる人と連絡を取っていた主催者Y子さんが、

「あー、知ってる!」と。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あざす^^

ブログやってて嬉しいことですよね、見たことあるとか知ってるよとか言われるのって。しかもリスペクトしているブロガーさんにだよ!相武紗季のイベントに行って、「あっ、○○さんですよね、いつもドラマ見てますよ」って言われたあまり売れてない俳優の感覚。

というか、Y子さんのブログに以前、数回コメントを残しつつ僕のブログのURLも載せるという卑怯な手を使ったからかwww

そして後から数人遅れてきて、また仕切り直しの自己紹介。

僕の番が回ってくると、また同じ感じに挨拶したんだけど、途中で注文した飲み物が届き、カンパーイ!が始まり―のwww

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

まぁ、そういう運命なんだな、僕は。

 

かっぺさんの「ガイアの夜明け~就職戦線まっしぐら~」を就活すらしてないってかESも出してない僕が「ほー」とか言いながら聞いていたよw

オナ禁野郎こととび君はみんなの料理を取りわけるというなんと紳士なのか、ってか、この人、ホントにイケメソです^^ブログでは下ネタしか言ってないけど、自分で「『微妙』の『微』の『微少年の主張』というブログを(ry」と言っていたけれども、彼こそ美少年ですw

ホントに信じられない、ブログの世界ってwww

うさ子さんはウサギなのか野菜ばっか食べていた気がしますwww

途中で席替えタイムもありーの、主催者Y子さんと少し話が出来たんですが、期待していた、ブログやツイッターで絶賛好評発売中の下ネタが一切聞けなかったのがザンネソ。。。

ってか、酒が入っていたのであまり話した内容覚えてないwww元中日の4番打者に代わってゴメス。

時間が来たので1次会終了。

次回に続く・・・

え?由紀夫出てきて、いつものやってほしいって?

仕方ないなぁ。

由紀夫です、もう3月も終わりですね、私はもう半袖とブルマで出勤していますよ。

次回は「鳩山由紀夫内閣発足にあたり人事を発表」の1本です。

それでは来週もというか次回もまた見てくださいね^^

ジャンケン・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E58699e79c9fe9b3a9e5b1b1

ポン!

うふふふふ^q^


メイン、つまり主食。んなもんは知ってるよ!それよりスープ飛ばしてない?ああ、そんなの由紀夫が食ってしまったのか!って人はクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月30日 (火)

Y子オフ会・アントレつまり②

どうも、嶺上開花です。

ところで、この漢字読めます?嶺上開花(リンシャンカイホウ)って読んで下さい。麻雀の役の1つです。僕はプレイ歴2回のプロですからね^q^

早速ですが、前回の「Y子オフ会」の続き、レポート②です。

 

 

迎えたオフ会当日、3月20日(土)17:30、新宿駅東口改札ランキンランキン前集合。

その7時間程前に僕がまだおねんねしている時に、実家(群馬)の父親から突然電話が来て、「今から冷蔵庫持ってく」と。

なんで今日冷蔵庫持ってくるんだよwwwwwwwwwwwwww

ギリギリまで待ったんですが親が間に合わず、仕方がなく鍵を開けっ放しにして勝手に入らせた。冷蔵庫を置く以外に絶対何かいらないことをしていったに違いない!いきなり来るとか見切り発車しやがって!!!

んで、僕はまぁ、ギリギリとはいっても集合時間20分前には新宿に着いてましたよ。一応、新宿には毎日来てますからね^^

テメー、むしろサボって来ない日の方が多いだろ!

で、大きい方のトイレに15分は入ってましたね。今回は早かった。

しかし、問題はここからだった。

ランキンランキンの前には土曜の夕方とあってか、山ほど人がいたwww

前回参加のハニワオフでは、「こは何事ぞや。ものくるひか。」のノリスさんがゴーグルと変なアヒルの人形を持ってましたからね、すぐに分かりましたよ。

でも今回は連絡が取れるのがツイッターだけという過酷なものに。

ここでオフレポお馴染み、ペイントでの説明。

Yoff1

ランキンランキンの前の人混みは大きく分けて3ヶ所に分かれていた。
①は並んでいるような感じで、みんながプレゼントらしき物を持っていた。
②は少数のグループが沢山集まっていて、正直どこが境なのか分からなかった。
③は②程ではないが、少数のグループの集まり。
※言っておくが、「R・R」はレッドリボン軍じゃないからね、ランキンランキンだから。気を付けないとブルー将軍出てくるよ!

まず僕が取った行動は、集合時間1分前に、掛かってもいない携帯を耳に当て「え?うんうん、俺、今新宿だよ、うんうん」と一人芝居をしながら尚且つ集合場所のチラ見を怠らないようにランキンランキンの前を素通り。

そして陰から集合場所の人の分布位置を把握しつつツイッターで何か有力な手掛かりがないかと「更新」ボタンをとにかく連打。早さはAボタン連打並。

連打も虚しく、これといったツイートがないので、僕は行動に出た。

プレゼント交換なんて知らねーよと思いながらも、プレゼントを持った①の集団に向かった。ロリ系の服を着ていた女の子がいたので、なんかオフ会くさいじゃん^^

しかし、そのグループがもしもリア充の大学サークルの飲み会で、いきなり「すみません、これって『Y子オフ会』ですか?」って聞くのも気まず過ぎるwww

大体、オフ会って何だよ!?ワイコって誰だよ!?まさかお前、ワイコじゃなくて迷子なの!?ってことになり兼ねない。

僕の頭の中のCPUがフル稼働した揚句に出たのか「これって・・・オ・・フ・・・オフ・・・オフ会ですか?」という、動揺を隠し切れない発言。

こんなに頑張ったのに、結局違うらしい。

僕は直ぐにルミネの通路口を速足で1周して元の場所に戻り作戦を練る。

もう恥ずかしくて恥ずかしくて、仕方がなかった。

この場で、「Y子オフ会の人、手―挙げてー!」って叫びたくなったよ。すぐに合流したかった。

冷静になって考えれば、この日の参加人数は10人程度だと聞いていたので、もう少し少ないグループに話しかけようと決めて、また例の一人芝居をしながら今度は③側へ行き、なんかコイツ、ブログやってんじゃねぇ?的な5人程のグループのメガネを掛けたリーダー格だと思われる人に話しかけた。

今度は「すみません、あのぅ、わっ、Y子のオフ会ですかね?」

ですかね?って何だよと思いながらも返答を待つと・・・

「違います」

 

 

 

06

 

 

 

心折れた。。。

 

 

 

もう最終手段としてツイッターでY子さんに、「Y子さん左手挙げて三回回ってください」と返信した。

僕は携帯でメールをチェックするふりをしながら左手挙げて回転する女性を横目で探した。

すると、Y子さんは本当に左手を挙げて回ってくれたwwwwww

僕はすぐに回転している人の所へ行った。

しかし、驚いた。

Y子さんに送ったハズなのに、回転していたのは綺麗で清楚な女性。

これもY子さんの陰謀なのかと思っていた瞬間、「Y子です」と言われた。

え?この人が自分を卑下してさらに下ネタを98年の横浜ベイスターズのマシンガン打線以上に連呼するY子さん?

  こ  の  ひ  と  が  Y  子  ?

ビビったwww

何だかんだ可愛い人なんだろうなとは思っていたけど、見た目は綺麗でスリムな女性。

合コンに行ったら確実に1番モテるだろうという女性だった。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

なんて言い出すんじゃないかとも想像してたんだがwww

女の子のブロガーを信じられなくなった瞬間だった。

そして、後から遅刻してくる人を待つも、開始時間になるとのことで先に僕を含めた数名で開場入りすることになった。→次回はCM②の後で!(『がっちりマンデー』)

 

アントレ、つまり前菜。ってか、そんなどころじゃねーよ!課題とか宿題とか、明日1限からAlgebra(代数学)の試験とか、もうオワタだよ、オワタwwwでも次回のオフレポ、たぶんこの流れで行くと、フレンチフルコースだからタイトルは「メインつまり③」じゃね!?分かっちゃったもんねー!って人はクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Y子オフ会・アミューズつまり①

小学生の時、遠足から帰るまでが遠足だと言われたのを誇りに、未だに何かあるとそれを引用しています、あなたが選ぶ2010年ベストコスメ堂々第一 位、どうも嶺上開花です。

高校を卒業した時も、3月31日までは我が校の生徒なんだから・・・と言われたのを未だに覚えています。

それなので、3月31日までにこのオフレポをどーしても書いておきたかったので、山積みになったやらないであろう課題をそっちのけで書こうと思いま す。

 

オフ会とは何ぞや!?と、今更ながら思うリア充な読者はいると思うので簡単に↓

ネット上でのメッセやスカイプなどの「オンライン」に対して、現実世界を「オフライン」と呼び、ネット上で出会った人達と実際に現実世界で会うんで 「オフ会」なんです。

今回は、大好評「大学生ブログランキング」のオフ会なわけですが、主催者「わいこねくしょん」のY子さんと僕の体の関係を簡単に説明したいと思います。

僕がこのランキングを始めた当初、第一位にランクインされていたのがこのY子さんだったんです。

どこかのパクリじゃないのかと思わせるテンプレートで、特に読もうとも思わなかったのですが、時間があった時に初めて読ませてもらったんですが・・・面白い、実に面白い^^

当時から人気が高かった「シーボの日記」のシーボさんのブログとY子さんのブログをバイブルにしていたと言っても加護ちゃんじゃないです。

とにかく毎回下ネタを上手く絡めてくるそのセンスwww

そしてリア充とは別サイドから放つ批判めいた発言と自分自身がまるでクソのような扱い方www

それ以降、完全に僕はファンになりましたよ^^

※まぁ、あれですよ、僕が当時下ネタばっかだったのはそのせいですよ、僕のせいじゃないです^q^

その後、「かっぺ明大生」のオフレポを見ていて僕もオフ会に興味を持って、もしY子さんが主催するオフ会があったら是非参加してみようと思っていたわけでございますw

そして、今回のオフ会の数日前からフォローを始めたY子さんのツイッターを見ていたら、「Y子オフ会やっぞー」というツイートがwww

まさかの偶然wwww

しかも、Y子さんは大学4年でもう卒業なので最後の学生オフとかwww

すぐにレスしました^^

これで僕の参加は決定したんです→続くと思う。。。

 

アミューズ、つまり食前の愉しみを楽しんだ人もそうでない人もとりあえずクリック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

撲殺天使ドクロちゃん

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

下痢ではないです、どうも嶺上開花です。

 

ここ最近、もの凄く忙しいです。

オフ会に続き、写真会、そしてこれから怒涛の飲み会wwww

僕の大学、4月の頭に試験で、それまであるんですよwwwまぁ、何もやってないですけど^q^

そんなこんなで、オフ会もろともレポは近々必ず書きますのでお楽しみに( ^ω^ )

今回は繋ぎ程度の小話を少し。

 

本日、22(月・祝)は「桜の栞」の撮影会←後ほどレポします。

東京ビッグサイトに行き、その後、お台場に行ったんですよ。

久しぶりでしたね。

それでDECKS東京内のレトロなお店で有名な台場1丁目商店街にある「お宝市場」に行ったんです。

TBSの人気番組「王様のブランチ」で取り上げられた店らしく、1回300円or1000円のラッキーボックスがあり、その中に“素敵な”景品が入っていて尚且つ、当たり券が入っていたらデジカメやDSなど、たった300円でも豪華賞品がもらえるというのをやってみたんだ。

1日でかなりの数の当たり券が入っていて、しかも、商品の箱を振って、中の音で確かめながら買えるという運と実力が物を言う、そんなラッキーボックス。

僕と友人とでやってみたんだが、友人が自信ありげに300円の箱を買ったんだ。

僕もまさかとは思った。

こんなことが起きるのだとは夢にも思わなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0495

ぼっ・・・撲殺天使ドクロちゃんじゃないかぁぁぁぁぁ!!!

 

「なんなんだこれは?」という顔で、友人は僕のところへドクロちゃんのフィギュアを持ってきたのだが、僕はこれの存在を知っていたwww

1期が1話15分という短さで8話分=2時間

2期も1話15分という短さで4話分=1時間

のあまりにも短いアニメwwwこんなに短い2期分のアニメ知らないwww

そして何よりそのオープニングの耳に残るこの曲www

しかも撲殺シーンとか過激なアニメwww

カラオケ行ったら是非歌ってくださいね^^

※ちなみに僕は、ぞうさんのピンバッジみたいな、かーわーいーいーやつを当てましたwww友達のドクロちゃんと交換してやりました^q^あっ、ドクロちゃんのフィギュア、定価683円(税込)らしいですwwwwww儲けたんですかね、これwww

 

今日からあなたも、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

朝9時のドライフルーツ訪問販売

ついにやってしまった!!!

もう休んだらアウトだよって言われたAlgebra(代数学)の授業を寝坊してしまった。。。しかも完璧に出席していたHumanities(人文学)の授業も初めて休んでしまった。。。

もう何もかもどうでもよくなってきた、嶺上開花です。

 

代数学の授業が1限(9時)からなんですが、目が覚めたのが9時。というか起こされた。

コンコン、「すみませーん!」

玄関から誰とも知らぬ声が。

「すみませーん、試食キャンペーンにやってきました」

試食キャンペーンだと?

頭がぼけーっとしながらドアを開けると、そこには茨城県の土浦から来たという男が。

ドライフルーツの訪問販売らしく、小さなケースに小分けにされて入っていた数種類のドライフルーツを1つずつスプーンですくい、僕に食べさせた。

           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _なんだこれ?
            └‐、   レ´`ヽ飼われてんのか僕?
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

そして不思議な味のするものはクイズミリオネアと言わんばかりのクイズ形式。

結構長い。

   ∩∧__,∧  ♪
   ヽ( ^ω^ )7 トイレ行きたいんだよ、僕はw
  /`ヽJ   ,‐┘   
  ´`ヽ、_  ノ 
     `) ) ♪

結局断ったが、なんだったんだあれはw

ってか、どうせ来るなら朝8時に来て起こしてくれよw

ああ、マジでヤバス。。。

♪ ∧_∧
  ( ´・ω・) ))        どうしてこうなった
(( (  つ ヽ  ♪
  〉 とノ )))
  (_ノ^(_)

 

さて、明日はいよいよY子のオフ会!前回のハニワオフ会に続いて今回もレポさせてもらいます。楽しみ^q^

ハニワオフレポ①

ハニワオフレポ②

ハニワオフレポ③

ハニワオフレポ④

 

( ^ω^ )( ^ω^ )どうしてこうなった?( ^ω^ )( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

松井玲奈似の女の子

最近の不規則な食生活が原因なのか肌の調子が悪い、どうも、吉祥寺のコスメティックアドバイザー・嶺上開花です。

化粧品会社に就職したいです。関係者で読者の方、どうか雇ってください、これかなり本気です。

 

本日は米国史の試験でしたが、前日から12時間以上寝てしまいましたwwwおかげで何もしてませんwww\(^o^)/オワタ

試験中も、僕の携帯がブーブー鳴っていたんですが、あれですよ、迷惑メールですよ。。。

着信も1件あったんですが、知らない番号なんです。

そこで気がついたんですが、僕、今のメロディーコールがAKB48の「マジすかロックンロール」なんですよ^^

これって、一般電話からでも聞こえるみたいですね。

会社や仕事関係の電話が来た時、常に流れていたんですかねwwww完全にオワタ\(^o^)/

 

さて、AKBと言えば、もうすぐで「桜の栞」の写真撮影会ですね^q^

僕は一推しのSKE48・松井玲奈ちゃんなんですが、楽しみで仕方がない^q^

20100316185720772_2

この可愛さ、尋常じゃない^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そしてこれを見てくれ↓


ここだけの話、最近の完全な鬱状態をこれで乗り切っていたと言ってもいい。

ヤバイ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

んで、ここ数ヶ月間、ずっと思ってたんだが、AKBやSKEっぽい子がこの学校にもいたんだなぁということ。

けど、そんなこと言えやしないwwwwwww

ブログだけの内緒の話^q^

それが学校での唯一の癒し。

あと3日乗り切れば、いよいよだ!!!

明日の代数の試験はどうでもいいwwwこれから頑張ったって意味ないしwww

ああ、本当に消えてしまいたい、そんな毎日。。。

 

←キモイ×100って思った人はクリッククリックぅ~!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

中学MVPの代数学

数学は得意です。

中学の時は学年でトップクラスでした、どうも嶺上開花です。

難しい問題を解くのが快感で、高校では理系も考えてた僕なんですが、まずはこれを見てくれ。

Mitsui1

Mitsui2

Mitsui3

笑わすんじゃねーぞ

笑わすんじゃねーぞ

笑わすんじゃねーぞ

笑わすんじゃねーぞ

笑わすんじゃねーぞ

 

Algebra_2


 

嘘だろ!?何だこれ?

得意科目なのに点が取れないのがムカつく。。。

クソったれがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

死んでもいいですか?

 

←こんなテンションで明日の米国史の試験出たくないよぉぉぉぉぉ!!!もう全て面倒臭い!!!こんな世の中無くなってしまえばいい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

年功序列

Nenkoujoretu

こんばんは。チョコレート禁止宣言をしておきながら、数日しか経ってないのにチョコっとだけ口にしてしまった、どうも、吉祥寺のスウィーツプリンスこと嶺上開花です。

本日、献血に行ったら貰ったんですよ。

仕方ないじゃないですかw

 

突然ですが、ここで僕のハイヒール・・・プロフィールを紹介しようと思います。

名前:嶺上開花(りんしゃんかいほう)

年齢:26歳

そう、僕は学生でありながらもう26歳なんですよ。

普通ならバリバリ働いているんですよね、そんな年なんです。

しかし、見た目が若く見える僕なので、年下によくタメ口を利かれるんです。

別に構わないですよ、友達とかなら。

でも、全く話したこともない、しかも明らかに年下だろうという人から突然タメ口利かれるのは正直ムカつきますね。

それと、客である僕が丁寧語で利いてるのに、タメ口で返す店のおばちゃん。

これは会話に温かみがあっていいのかもしれませんが。

またその逆で、客だからって偉そうにタメ口でスタッフの僕に利いてくる人。

なんなんでしょうね?

今では死語になっているかもしれませんが、年功序列の考えで年上をもっとリスペクトすべきじゃないでしょうか?

まぁ、ドMの心の広い僕としては、そこまで気にしないんですが、見た目で判断されるのはイクナイですよイクナイ。

でも女子高生にタメ口利かれたいなぁ、特に大阪弁で(*´д`*)ハァハァ

別にそれに対して罰を課すわけでもなく、トラックで突っ込むわけでもないんですが、最近、見た目のせいか、よくタメ口を利かれる機会が多くなったなぁと思ったんです。

 

最後に。本日、学校の図書館で、突然携帯が鳴った男がいたんです。そしてその彼が「うっせーなぁ!!!」って言いながら携帯を持ってその場を後にしたんですが、うるさいのはあなたでしょ!?ってツッコミたかった僕でした。

 

←べっ、別にもう投票してくんなくても、い、いいんだから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

アルバイト

漫画喫茶で無料のソフトクリームを食い過ぎて完全に腹を壊した、どうも、吉祥寺のスウィーツプリンスこと嶺上開花です。

金欠ということで、携帯クーポン30分100円で入店して空腹を満たそうと思ったらこうなった。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./ 

 

今のご時世、職についていてもアルバイトをする人が増えています。

生きるためにはやはりお金は大事なんですよ。

僕も今は週3位でホテルで働いているんですが、外資系&不況の為、仕事がない上に人件費削減で最近では週1ペースなんですよ、仕事が。

そんなこんなで平日に違うアルバイトをしようと考えてるんですが、凄く迷うんです。

いや、本当は就活しないといけないんですが、今はそれどころではないんです。

とにかく今考えているのが、コンビニの早朝のバイト。

でも自給が850円ですよ、850円(lll゚Д゚)

今時そんな給料で働く人っているんですかね?

でも、すぐ近くだし、朝なんていつも寝坊してるんだし、これが起きるキッカケになればいいなと思うんです。でも安すぎるorz

そして夕方には以下のどれかのバイトをしたいと思ってます。

  1. スウィーツ食べ放題のホール
  2. 塾講師
  3. 漫喫のスタッフ
  4. マックの店員

スウィーツ大好きな僕としては、1.を是非やりたいんですが、好きなものを仕事にするのはよくないと聞くし、自分でも思うし、悩んでいます。自給900円以上。

2.の塾講師は、一番やりたいと思っています。でも資格とか何も持ってないですよwwwしかもアメリカの大学の日本校とは言っても、動物園みたいな所なんで、そんな肩書使えない!まぁ、センター英語だったら確実に高得点取れる教え方の自信はあるけど。ああ、女子中高生あたり教えたす^q^自給約1000円。

3.の漫喫は、凄く楽だとも聞くし、僕も結構通っているところだし、スタッフの女の子が可愛い^^でも落ちたらもうその漫喫使えねー(´;ω;`)ウウ・・・自給900円以上。

4.のマックは、一度はやっておきたいから。あとは特に意味はない。自給約900円。

 

今現在、近くのスーパーでは募集してないんだけど、できたらレジ打ちのバイトをしたい。

僕の唯一の特技がこのレジ打ちなんですw

早いし、正確だし、一通りできます^^

っといっても6年位前の話だけどねwww

 

秋の天気と女の機嫌と僕の意見は変わりやすいと言うが、やはり同時に自分のスキルアップができる仕事がいいよね。

だから英語関係はやってみたいけど、前にも言ったけど、資格がない。

とか何とか迷ってると、すぐに募集がなくなっちゃうんだよね。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 

かと言って、ないとは思うが、バイトですら落ちたら就活とかもはややっても意味ないと言われたようなもんじゃね?

ああ、何か生きてるのが辛くなってきた。

でも、今週末から楽しいイベント待ってるので、それまで生きていようと思う。

20(土)学ブロY子オフ会

22(月)AKB48「桜の栞」写真会

28(日)会社学生送別会

※18(木)US History I (米国史)試験!?

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 

ふざけんなし!!!

 

           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

               ∩ ∧__,∧
              ._ ヽ( ^ω^ )7
             /`ヽJ   ,‐┘
  ___/(___   ´`ヽ、_  ノ
/   (____/      `) ) ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       ー´

   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ _
 └‐、   レ´`ヽ
    ヽ   _ノ´`
  __(/(___
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ
 └‐、 /(____
/   (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ___
/<_/____/

 

明日は1ヶ月ぶりの献血です。楽しみ( ^ω^ )

←べっ、別にもう投票してくんなくても、い、いいんだから!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

カラオケの選曲

どうも、この金土日の3日間、73円で生き延びました、嶺上開花です。

いやー大変でしたよ、本日日曜はバイトがあったので従業員食堂で従業員割引で150円以下(給料から天引)でホントに豪華な食事ができるなんともあざーすな待遇なんですが、金曜土曜はもうインスタントラーメン5パック175円を3パックだけでしたからねw具なんてないですよwww

そんな会社でのバイトなんですが、この時期になると大学を卒業する学生がバイトを辞めるにあたって、送別会を行うんです。

僕は、まぁ、2年前に祝われる立場にいたのに、未だに誰も祝ってくれません。

つまり、まだ卒業できてないってことだ、留年みたいなもんだ。

そして送別会が今月末に決行することになったんだが、僕には1つ不安がある。

それは2次会のカラオケ。

たぶんカラオケだろうけど、2次会行かなければいいんだろうけど、一緒に働いていた仲間と最後の時間は大切にしたいと思う気持ちが強いので出るだろう。

そんな時、どんな曲を歌うかが問題なんだ!

最近はずっとAKB48の曲(ひとカラだが)ばかりで、アニソンはたまにしか歌わなくなった。

でもそんな趣味がバレるのも嫌だし、かと言って自重しすぎも嫌だし、上司にも分かる又はノリを理解してくれそうな曲をピックアップしてみた。

 

先鋒:Loveドッきゅん by CLUB PRINCE

宴会ソングの定番を歌って、コイツ何か違うなと思わせる。

 

次鋒:「男女」 by 太郎

ウケ狙いに走る。

 

中堅:「Believe」 by Folder5

みんなが大好きなワンピースを歌うことによって、アニソンの流れを作る。しかも女性ヴォーカルという流れもちゃっかしwwまぁ、僕はワンピース全く見てないですけどね^^

 

副将:「恋のメガラバ」 by マキシマムザホルモン

これで狂って歌うのも無礼講になってくるという^^

 

大将:「マジすかロックンロール」 by AKB48

これでAKBの曲が歌いやすくなる^^

 

 

まぁ、実際は何も歌わずに隅っこで携帯いじってると思いますけどね^q^

 

←べっ、別にもう投票してくんなくても、い、いいんだから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

「オナニーマスター黒沢」①

ちょうど1年程前に出会った「オナニーマスター黒沢」というネット漫画。

最初はギャグ漫画だと思っていたけれども、最後には目から汗が垂れてくる程になった。

全部で約30話あるこの漫画を1話ずつ紹介していこうと思います。

描写や表現を不快に感じる人もいると思いますが、僕がこれをアップしようと思ったきっかけは、この漫画から学ぶことがたくさんあったからです。

ですから、興味のない人は本当にスルーしてください。

また、見始めた人は是非最終話まで見て欲しい。最後まで見て初めて分かるんです、この漫画の面白さが。

※約1ヶ月、ずっとこの記事ではないので安心してくださいwww

 

 

第一発「めぐりあい、女子トイレ」

K001

K002

K003

K004 

 

 

 

 

K005

K006

K007

K008

 

 

 

 

 

K009

K010_2

K011_2

K012

 
 
 
 
 
 
 

K013

K014

K015

K016

 
 
 
 
 
 
 

K017

K018

K019

K020

 
 
 
 
 
 
 

K021

K022

K023

K024

 
 
 
 
 
 
 

K025

K026

K027

K028

 
 
 
 
 
 
 

K029

K030

 
 
 
 
 
 
 
 
 

←面白い!と思ったらクリックしてもらえると嬉しいです^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

吉祥寺 博多『一風堂』

本日の夕方から、僕の大学ではインターナショナル・フェスティバルというのが行われたらしく、普段、学校のイベントにあまり参加しない僕ですが、ちょっと参加してみようと思ったんです。

でも何故か参加費を取ると言われて、帰りました。

ぶち切れましたよ、ろくに参加してもいないのに授業料と一緒にイベント費を高額取るくせに、さらに取るとか、マジでなんなんだよ、このクソ大学!!!

まぁ、参加費たった100円だったんだけど。。。

いやいや、でも昨日思いがけなく洗濯機を買いーの、カードのリボ払いをしーの、本日の深夜1時頃、友達とラーメン食いに行きーので、今の所持金73円なんだよ、クソが!!!

27円足らねーんだよ。。。

ところで、吉祥寺の深夜営業のラーメン屋といったら、いくつかあるみたいだけれども、僕達は「一風堂」くらいしか知らないし、いつもここに行きます。

一風堂は横浜に居た時、つまり初めて一人暮らしを始めた時に横浜駅のポルタ地下街で食べたのが初めてでした。

友達に連れていかれて、長い列に並んでようやく入店出来たという記憶しかない。

今では2週間に1回は足を運ぶようになってきた気がする。

 

20100312010246

20100312010217

 

「一風堂からか麺 ¥950」 ※別皿トッピング(チャーシュー、半熟玉子、小チャーハン、海苔)有。

辛さを、普通、一辛、二辛、三辛と選べるので、ゲキカラこと辛党の僕は深夜の1時という時間も考えずにもちろん三辛に。

 

20100312010538

 そして一風堂と言ったらこの極細麺。

 固さも、ハリガネやバリカタのように固い麺を選ぶ人が多いのだが、北海道味噌ラーメンが好きな僕には、この細さにさらに麺も固くしてしまうと、それこそ本物のハリガネを食べているようで、固さは普通を注文。

 

スープは辛いことは辛いけれど、汗をかいて食べる程でもなかった。

 

20100312010433

 「博多ひとくち餃子」 ¥420

 今回、クーポンがあったので注文したが、420円は正直高い気がする。

 味はにんにくも控えめで、ウマス。

 

20100312011029

 

 ウィスキーロック・・・ではなく、一風堂のお冷。

 これは普通に美味い^^

 

20100312011842

 そして一風堂が誇る最強の無料提供のお供え物。

 左奥から紅生姜、もやしキムチ、にんにく、漬物。これはいくら食べてもいいので、毎回大量に食べていくw

 

20100312012026

 特にこのもやしキムチは結構おいしい^^

 注文が済んでからラーメンが来るまでの間、僕は毎回、テーブルに置いてあるキムチの壷を空にしてお代りをもらいます^^

 

20100312011201

 

 最後に、別皿のチャーハンを海苔で巻いて食べる。これと一緒にキムチを食べるのもいいかも!

 

 

全体的な感想は、麺の量が極端に少ない!!!

「替え玉 ¥150」もあるのだが、毎回替え玉を2つ位頼まないとお腹は満たされない気がする。

一風堂のスタンダードな赤丸、白丸のラーメンも食べたが、ハイカラな外観はいいから量を増やせ!って感じ。

そして全体的に値段が高い。

深夜営業していなければ、無料のお供え物を食べに行く価値はあると思うが、ラーメンは食べに行こうとは思わない。味は悪くはないけどね。

 

評価:★★★★★☆☆☆☆☆(星5つ)

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-1 吉祥寺ニュープラザビルB1F
電話番号:0422-23-8186
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休
アクセス:JR「吉祥寺駅」北口を出て右斜めヨドバシカメラ方面徒歩3分
Webサイト:http://www.ippudo.com/index.html

 

有名店でありながらこの評価は申し訳ない気もするが、これが全ての基準値だと思いたい。

 

←本日の代数学の試験を休んでしまって、いつも優しい教授に真剣な顔されて軽く怒られたんだ。でも、最後の試験で満点取ればいいよね?だって、僕、数学得意じゃん^^ただ言語が英語になったから点取れないだけでしょ!?そう思うよね?という僕の自己解決に同意する人はクリック!同意できない人もクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

武蔵野よいとこ一度はおいで

そろそろ生きてるのが辛くなってきた、どうも嶺上開花です。

本日、ついに洗濯機を買いましたヽ(´▽`)/

というのも、先月下旬に吉祥寺に引越してきて以来、ずっとコインランドリー生活だったんです。

そして洗濯物も溜まってきて、今朝、ボストンバッグとリュックサックに大量の洗濯物を入れて近くのコインランドリーに行ったんですが・・・

「木曜日定休日。よろしく御願いします<(_ _)>」

って、待ってくれよwww

わざわざこんなかっこ悪い格好して、商店街まで来たのに、それはないぜ。

なにより、開店する時間まで潰していた時間がもったいない。

そして決めたんです。

 

よし、洗濯機買おう\(*`∧´)/

 

そして10時まで待って、近くのリサイクルショップに行ったんですが、なかなかの頑固ジジイで、もう一つ心当たりのショップに行ったんですが、まだ開店していなかったんです。

そこでアパートに戻って、昼前位にもう一度来ようと思って引き返したんですが、途中でアイツに会いました。

 

 

504

 

 

しかしこんなの日常茶飯事ですよ。

高校の入学式の時、猛烈に腹が痛くなって、なんとか耐えてやっと式が終わると思ったら、在校生とのオリエンテーションが始まるし、でも最後まで我慢した。(これが過去最高の我慢記録)。

朝、八王子の友達の家から帰る時に乗った中央線の通勤特快。これ、知っている人は知っていると思うけれど、国分寺~新宿間の21.1kmを無停車走行で一見早く着くように見えるけれども、朝のラッシュ時の影響で普通の快速とあまり変わらない。つまり、一度乗ったら25分位缶詰状態なんだ。そんな時、しかも国分寺を出てすぐにアイツは来たんだが、もう死の宣告をされたようなもんだった。さらに、新宿駅についてもトイレは混んでいて、もう何度死にたいと思ったか。。。僕のブログのタイトル通り、途中下車したかったさ。途中下車~いつになったら排便できますか~。

他にも挙げればキリがないが、これまで幾度となくその試練を越えてきた僕だけに、さすがに今回も大丈夫だろうと思っていると、アパートまであと200m程まで来て、ショートカットをしてきたせいもあってか、その初めて見る一本道がやけに長く感じたんだ。

その瞬間、アイツが俺の中から思いっきり外へ出ようとしやがった!!!

僕はもう野糞でもしてやろうかと思い辺りを見渡したが、住宅街しかなく、そんなスペースがない。

が、もう限界が来ている。

僕の中でデビルが囁くんだ、もう漏らしてしまえと。

それで楽になるなら僕だってそうする、がしかし、今それをしてしまったら直ぐに洗濯しなければいけないし、しかし肝心のコインランドリーは定休日。。。

 

これはもう野糞しかない(#`Д´)

 

そう決心した僕はズボンのベルトを緩めながら犠牲になるであろ一角の路地に入った。

すると、そこには郵便配達員がバイクに乗っていて、さっさと移動すればいいものを、隣のへ家へ隣の家へと、全然そこから立ち去る気配がない!!!

もう僕は覚悟したよ。

神に誓ったよ、もう僕を殺してくださいと。。。

すると、すぐ横の家から一人のおばさんが出てきて、僕はそのおばさんに

「すっ、すみません、トイレ貸してもらえませんか?」

って言ったんだ。

こんな他人に干渉しない街、東京でだよ?

するとそのおばさんは

「大丈夫かい?そういう時はあるわねぇ、あんまり綺麗じゃないけど、使っておくんなさい」

って言って、トイレを貸してくれたんだ( ´;ω;`)ブワッ

 

 

武蔵野市に引越してきた時は、市指定の有料ゴミ袋を買わなくちゃいけないとか、所詮23区外かよって馬鹿にしていたけど、こんなにも、こんなにも温かい街だなんて思わなかった つД`)

今度、高島屋で高級な和菓子を買ってこのおばさんにお礼をしに行こうと思います。

そして、この後、洗濯機を買いました。

イオンで洗うとかなかなかいい物です。洗濯楽しす^^

武蔵野よいとこ一度はおいで^^

 

←実際、本当に漏らしていたらブログすら書かなかっただろうなって人はクリック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

麺屋武蔵『武骨』

こんばんわ、冬と眠気にはめっぽう弱い、お馴染み、嶺上開花です。

昨晩から降り続いた雪の影響で雨戸を閉めて寝たんですけど、雨戸閉めてしまうと、朝、どんなに天気が良くても真っ暗で光が差し込んでこないために寝坊した、嶺上開花です。

仕方ないじゃないですか!冬は弱いんですよ、寒いですし。

寒い時は体の中から温まりましょう、まずは骨からですよ骨^^

さて今回、友人3人で訪れたラーメン店は上野にある麺屋武蔵系列の「武骨」。

僕、本名、「武」っていうんですけど、武の骨ですよ、骨^^

Fate stay nightってゲームが好きで、登場キャラクターの固有結界発動時の詠唱を真似てよく、"I am the bone of my sword…"とボソボソ言うんですが、まさにその名の通りの店ですよねw ※今回は剣というかラーメンねw

Cimg0322_2

 

麺屋武蔵はよく面白いイベントをやっているけれども、この武骨でも、例えば今年のバレンタイン期間にはチョコレートをラーメンに入れるってのをやってたけど、チョコ好きの僕は逆に嫌な気もしますwww

さて、ここ武骨のスープは、白(あっさり)、黒(こってり)、赤(辛い)の3種類があって、好みの味を選べるのが特徴。※ベースはどれも豚骨。

Cimg0325

 武骨ら~麺(白武骨) ¥750

 白いスープでもそれなりにこってりしている豚骨(武蔵系列では珍しい)で、それでも濃厚好きな人にはオススメしない一品。

 麺は中太ストレート。

 

 

Cimg0326

 武骨味玉ら~麺(黒武骨) ¥850

 こちらはイカ墨で作った香油と麻油を合わせたらしいが、どこかしら魚介類でダシを取っている「風雲児」に似た味がした。

 そして1人だけ味玉にした、この格差社会の現状w

 

 

Cimg0328

 武骨ら~麺(赤武骨) ¥750

 ゲキカラこと、来年にも政権交代を狙っている辛党の僕が選んだ一品。そんなに辛くはないが、これくらいの辛さがないと物足りない気がする。

 チャーシューは厚切りのとろとろでウマス!

 

 

店内は、ブロックの角に位置しているせいか、入り口が2つあり、食券を買ってもいったん外に出てまた入店しないといけないケースもある(実際、僕たちがそうだったのだが、こちらの席は柱で仕切られている分、友人達のみで楽しめる気がした)。

厨房では麺の湯切りをする際に、スタッフが一斉に声を出していたが、これもやはり麺屋武蔵の特徴なのかもしれない。

Cimg0329

スープまで全て飲み干すと、底には「武骨」の文字が出てくる^^

ちょっとこのドンブリが欲しいと思った瞬間だったw

 

評価:★★★★★☆☆☆☆☆(星5つ)

住所:東京都台東区上野6-7-3
電話番号:03-3834-6528
営業時間:11:30〜21:30(スープがなくなり次第閉店)
定休日:無休
座席数:11席
アクセス:JR「御徒町」北口を出て真っ直ぐ行き、台東4丁目の十字路1つ手前の路地に左折し3つ目のブロックの手前角。
Webサイト:http://www.m634.com/634/bukotsu.html

 

どちらかと言うと、僕は麺屋武蔵の味はそんなに好きではないです<(_ _)>

 

←べっ、別にもう投票してくんなくても、いっ、いいんだから!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

『ポークヌードル内藤(磋哉)』

雪になりたい。

クリスマスやバレンタインなどで最高の雰囲気を演出し、事を終えると何事もなかったかのように静かに消えていく、そんな雪になりたい、どうも、嶺上開花です。

にしても、本日は東京は雪ということで、雪がウザかったです^^;

そんな時こそ、温かいラーメンはいかがですか?

今回は、友達が狂いに狂いまくった程ハマった、まぁ僕で言えばAKB48みたいなそんな素晴らしいラーメンがあると言うので、その友達にお忍びで行ってきました^^

 

友達は「偽郎!偽郎!」というので、「偽郎」という店を探したのだが、全く見当たらなかったw

とりあえず携帯で検索して、偽郎というのがラーメンの名前だと分かったものの、そこの住所に行っても今度はその店が見当たらないw

仕方がないので、そこの住所にあった店の店内を覗こうとしていると、外の壁に雑誌の切り抜きが張ってあったので読んでみたのだが、それでようやく全てを理解した。

このお店は、昼は『磋哉(あなや)』として営業し、夜20時30分から『ポークヌードル内藤』として営業しているらしい。※共にラーメン屋。

20時半頃になると中からスタッフが出てきて黄色いのれんを出し、つまり夜営業に変わるのを見計らって入店した。

Cimg0473_2

 

Cimg0467

 営業開始と同時に、それを待ってか、次々に人が入店していき、メニューも見ずに「偽郎」や「特偽郎」、「油そば」を注文。

 僕は正直何がなんだか分からなかったのでとりあえず「偽郎 ¥750」を注文。

 

店内は強面のオジサン一人しかいなく、普段の僕なら気軽に店のオススメを聞くところだったが、そのオジサンがあまりにも無愛想で怒られそうな雰囲気だったので辞めたwww

すると僕の後に入店してきて「偽郎 野菜油大盛り」を注文した人がいたので、僕も恐る恐るそれに変更することに。

 

Cimg0468

 そしてやってきました、麺普通野菜油大盛り「偽郎」。

 麺の大盛りもできるのだが、「無料なんで、残したら200円取るよ!」なんて隣で大盛りを頼もうとしていた男性に店長が言っていたので、ちょっとビビったwwwその男性も結局普通盛りwww特盛りもあるとかないとかw 

 

Cimg0470

 

 麺はもちもち太麺ストレートで、外に貼ってあった切り抜き情報によると、この店長が「ラーメン二郎」が大好きで大好きで、それを真似して開発したのがこの「偽郎」だそうだ。だから「偽」なのねw

 スープは二郎と同系の醤油とんこつ。 

 

Cimg0471

 

 チャーシューは厚みがありながらやわらかく、このこってりしたスープともちもちの麺に合っていた。

 完全にメタボになる為のラーメンだと思うが、これは病みつきになりそうな一品だった^^

 

全体の感想としては、二郎よりも断然おいしく、ただのこってり系ラーメンではなく、ラーメンに纏わりつく臭味とボリュームがリピーターを呼んでいるのだと思う。

例えて言うなら、最初、女の子(ラーメン)が僕(客)のストーカーをしてきて、私を見て見て言って来るが、実際その子と直面したら、今度は僕がその子のストーカーを始めてしまう、そんな感じ(*´д`*)

次も偽郎をストーカーしに行こうと思います^^

量はというと、これ位の量なら全然余裕で食べれて、今度は大森玲子・・・大盛りに挑戦してみようと思います!

食べ終わった僕に対して、「全然余裕ですか^^?」と強面店長が気さくに話しかけて来てくれて、見た目とのギャップに僕のハートにドッスンドッスンドスン釘だったwww

なんだ、とっても優しい人ジャマイカ(´;ω;`)

 

評価:★★★★★★★☆☆☆(星7つ)

住所:東京都渋谷区本町2-4-3
電話番号:03-3375-8117
営業時間:20:30〜23:00
定休日:金・土・日(水・木は不定休あり)
座席数:11席
アクセス:京王線「初台」駅北口から新国立劇場を右手に真っ直ぐ歩き最初の信号機を渡った先
Webサイト:特になし

 

このお店、かつて筆者が死闘を繰り広げたあのやぐら亭の近くなんです^^

初台ってなんか凄いですwww

 

←むしろ、今度はやぐら亭「ほたる」Lv.6挑戦頼む<(_ _)>って人はクリック!(1週間で100票入ったらガチで挑戦しますwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

コロニー達のアメリカ独立革命~なんでも神のせいにすればいい~

"Give me liberty or give me death!"

18世紀後半、イギリスの支配を受けていたアメリカ・バージニア州で生まれたパトリック・ヘンリーがイギリス本国政府に対して放った有名な演説の最後を飾る言葉、「自由を与えよ。然らずんば死を」。

僕の大親友として知られているクリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を発見して以来、ヨーロッパ人がアメリカに渡り、エリザベス1世以降、イギリスも渡米し、積極的にアメリカの植民地化を行ったんです。ほら、13植民地で有名なあれですよ。でもイギリス本国の圧力が強くて植民地の住人(コロニー)達といざこざがあったんです。で、もうイギリスの支配なんて受けないぞっていうのでアメリカは独立しちゃうんです。ヘンリーは独立に凄く影響を与えたんですね。

だから何だ?と言われればそれまでなのだが、これだけは言っておこう。

"Give me AKB48 or give me death!"

就職の為のエントリーシートではなく、AKBのオーディション用紙を郵送しそうになった、松井玲奈LOVEでもこじはるに浮気チユウな、どうも嶺上開花です。

 

 

世間では大学生が春休みを満喫している中、僕はまだアメリカンスクールに通っています。

今期で3度目となるお馴染み、US History(米国史)の授業に久々に出席したんです。

ビックリしましたよ、本当に!!!

だって、まだ僕が出席していた時は、イギリス人はアメリカに渡ってもいなかったんですよ?なのに、この間出席したら、もう彼らは革命を起こそうとしてるんですもの(lll゚Д゚)

一晩ホテルに泊まった後、自宅に帰ってきた時に、妻が荷物まとめて離婚しようとしているようなもんですよ!

全く、何て気が早いんでしょうね最近の教授は。。。

それはテメーが何週間も休んだからだ!!!

米国史にまつわる過去記事

そして、僕はまだ独立も革命もしたくないのに、Declaration Of Independence(アメリカ独立宣言)を強制的に読まされたんですよ。

第二段落で"Creator with certain unalienable rights; that among these are life, liberty, and ……"と権利について書いてあるんですが、教授が生徒に質問したんです

 

"Who is “Creator” ?"と。

 

すると一人の生徒が"God(神)"と答えたんです、まぁ、これが正解なんですけど。

そして、そのまま最終段落に行くんですが、この段落はついに我々は独立するって宣言する箇所で重要らしいんですが、"…… appealing to the Supreme Judge of the world for the rectitude of our intentions, ……"という長ったらしい一文が出てくるんですが、また教授が質問したんです

 

"Who is “the Supreme” ?"と。

 

すると一人の生徒が"God(神)"と答えたんです、まぁ、これが正解なんですけど。

 

次の日、Humanities(人文学)の授業に出て、ユダヤ教についてやったんですが、また出てきましたよ、「God」が。

旧約聖書によると、天からの声を受けた信仰の父・アブラハムがそれに従って家族や動物を引き連れて約束の地・カナンへ行ったそうな。

また、預言者ってのは神から選ばれし人らしく、神からのお告げを人々に社会に伝えていったそうな。

 

 

 

んなわけねーだろ!!!

 

 

 

僕からしたらただのキチガイとしか思えないw

死人と話ができるというスピリチュアルカウンセラー・江原●之だって怪しいぜ!!!

だいたい、「私は神からの助言を告げに来た」とか言ったところで誰が信じるんだよw

僕が新宿のど真ん中でそんなこと言ったらすぐにタイーホだろうよ。

まぁ、でも宗教ってのは奥が深いのでそれを差別や軽蔑とかはしないけどさ、何でもかんでもGod(神)のせいにしすぎだろ!?

でもそれが真実らしいから、これからは何か聞かれたらみんな「God」って答えればオッケーだよ( ^ω^ )

課題を出さないのも成績が悪いのも寝坊するのも、全てGodのせいだよ^^

中央線で毎度毎度人身事故が起きるのも神のせいだよ!西友が23時で閉まってしまうのも神のせいだよ!パフェはコーンで量を誤魔化してるのも神の仕業だよ!プレミアムモルツが高いのも神のせいだよ!吉野家やすき家で牛丼頼むと味噌汁付いてこないのも神の仕業だよ!(吉祥寺のすき家は何故か味噌汁付いてくる^^だから僕はこの店好きや^^)TSUTAYAのレンタルをいつもギリギリまで借りていて期日の朝寝坊してクーポンで借りた金額よりも高い延滞金とられるのも神の仕業だよ!コンタクトしたまま寝てしまって余計に疲れてしまうのも神のせいだよ!バイト先で可愛い女の子にあのーすみませんって名前じゃなくてあのーで呼ばれるこの悔しさも神がいけないんだ!んで仕事終わってたまたま同じエレベーターになったんで一緒に帰ろうとしたら他の男が途中の階から乗ってきてそいつが絡んできてその男と帰るはめになったのも神がいけないんだ!ドコモショップへ行くと窓口が5つあって4つは綺麗なお姉さんで1つだけパッとしない男なんだけど必ずその窓口引くのも神のせいだ!この間可愛いと思っている韓国の女の子に彼女が休んでいた間に配られたプリント見せてって言われたけど僕のプリントが授業中妄想ばっかりしてあんまりメモを取ってないプリントだった為にああそれならいいやーって断られたのも神のせいだよ!!!みんなみんな神のせいだよ!神の仕業だよ!神がいけないんだ!神神神神神神神神かみかみかみかむかむかむかむんとかむんとふかむんとふにゃんかむんとふにゃん・・・

 

    ∩_∩ 噛むんとフニャン∩_∩   フニャン
   ./) ・ω・)')        ('(・ω・ (ヽ
(( /     / ))      (( ヽ    ) ))
  し――J             し――J
 
   ∩_∩  フニャン        ∩_∩ニャニャン
  ('((ヽ・ω・)            (・ω・ /)')
(( )     ヽ ))         (( /     ( ))
  し――J             し――J
 
    ∩_∩  噛む~と    ∩_∩   やわらか
  o(・ω・ )o          o( ・ω・)o
(( /     ( ))          (( )   ヽ ))
  し――J             し――J
 
   ∩_∩  ロッテの       ∩_∩   フィッツ
   ( ・ω・)          (・ω・ )
(( / u uヽ ))        (( /u u ヽ ))
  し――J             し――J
 
   ∩∩  フィッツ!      ∩∩   フィッツ!
  (ω- )っ            (ω- )っ
  )    (               )    (
  <,――J            <,――J
 

  こうなったら、僕が神になってやる\(*`∧´)/  

←佐々木希こそ偶像崇拝の対象って思ったらクリック!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »