« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ねぇ、怒ってる(`・ω・)?

嶺上開花です(・ω・)

民主党・・・もう駄目ですねwそして社民党は何なんでしょう?w社民党はオムライスwww

もうこんな世の中、選挙行っても投票しても国民の声が届かない、そして先生方の有言実行がなされない。まぁ1つには国民の要求が無理すぐるんだと僕は思います。国民の求めるものが不可能すぐる。だから僕は選挙に行っても無記名投票です。選挙は行くことに意味があるんです。そこで無記名で出せばいいんです、誰にも任せられないという意志表示でね。

しかし、今回の総選挙、そう「AKB48 17thシングル 選抜総選挙 2010」ばかりはそうはいかない(`・ω・´)

こればかりは無記名で出す訳にはいかない。是非、是非、彼女に清き一票を<(_ _)>

 

O0390021910190257109

フフフッ・・・アハハハハ!!!

O0480027010539189806

・・・というゲキカラは嘘で、どうも皆さん、SKE48チームSの松井玲奈です。
ハイ、えー私はここにありますメロンパンが大好きでして、このメロンパンが大好きすぎて今ではコンビニの利きメロンパンができるくらいメロンパンが大好きになりました。

O0480027010539189805

ということで最近極めようと思っているのが“根性”ということで、えー、去年の選抜総選挙のときに秋元才加さんがここにあった水を飲み干したということ で、私は今回この水を飲み干そうと思います。いきます!

O0480027010539189807

おいしい!

O0480027010539189808

(ゴクゴクゴク…)

O0480027010539189809

 
 
 
 

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

玲奈ちゃんの根性に感動したヽ(*・ω・*)ノ

というか、ゲキカラ(AKB総出演(一部SKE)の「マジすか学園」で彼女が演じた超ドSの役)で出馬したらファンはもう“マジ”だろwww

僕も、AKB好きの友達からしつこい位に勧められて、まぁ、ホントに偶然ですよ、偶然このドラマを見てハマってしまった。玲奈ちゃんのファンになった(`・ω・´)

何も知らない人からすると、「AKB48?キモいんだけど!」と言うかもしれない。しかし、まずは彼女達の音楽を聞いてみよう!毎回毎回、作詞作曲がネ申すぐるwwww

音楽を定期的に配信しているアーティストの大半は、ヒットする曲とそうでない曲で波があるよね?でも彼女達の曲にはその波がないんだよ。浜崎あゆみみたいな感じだと思ってくれていよ(`・ω・´)

そして、昨年の総選挙の開票時のインタビュー。投票するしかないって心に決めたよ(`・ω・´)

投票権は誰にでもあります!

以下に、投票権獲得例を挙げておきます。

 ・5月26日発売の16thシングルに同封された投票券(通常初回版1600円)
 ・ファンクラブ「柱の会」会員(入会費1000円+年会費4000円)http://fan.akb48.co.jp/
 ・AKB48モバイル会員(月額315円)http://m.ske48.co.jp/
 ・SKE48モバイル会員(月額315円)http://m.akb48.co.jp/
 ・AKB48 LIVE ONDEMAND会員(月額4980円)http://www.dmm.com/akb48/

 

【選挙情報】

 ・投票開始:5月25日
 ・速報発表:5月26日 (松井玲奈・・・8位(昨年最終結果29位))
 ・中間発表:6月2日
 ・投票締切:6月8日 14:59:59
 ・開票:6月9日(水) JCBホール

 

←久々の投稿がこれかよ!まぁこのブログには投票しないけど、玲奈ちゃんには投票してやってもいいよ!って人はクリックヽ(*・ω・*)ノ

| | コメント (6)

2010年5月13日 (木)

Ristorante Soffio ②

最近、毎時毎秒、過去のとこばかり考えている吉祥寺のメランコリーこと嶺上開花です。

過去の思い出ってどうしてこんなに輝いているんでしょうか。

こんなことばかり考えていると本当に樹海に行きかねないので、気分転換も兼ねて久々にあざみ野にある「Ristorante Soffio」に行ってきました。

Cimg05622

前回レポはこちらです

前回紹介した通り、ここは今は亡きZARDの坂井泉水さんのコンセプトで出来上がったレストラン。

しかし今年の5月末に閉店することになった。たぶん経営上の問題だと思う。

多くのZARDファンがオフ会やイベントを行ったりしてきたこの場所は、天国にいる坂井さんと今でも同じ時間を共有できるそんな大切な空間なのである。

天気は生憎の曇り空。

今回は早起きをして初めてランチを食べてきた。

 

前回訪れた際には、客が僕1人で(実際には他にあと1人いたのだが、丁度帰る所だったので)今回も平日ということもあって、数人しかいないだろうと複雑な気持ちで入店した。

すると店の中には地元のセレブな若奥様達で埋め尽くされていて、座る場所あるの?と不安になったくらいだった。

店内が和気藹々で嬉しいのと同時に独占欲が強い僕としてはちょっと残念だった。ほんのちょっとね。繁盛していて凄く安心したし^^

セレブ達の中で単身の男が一人・・・なんと気まずい雰囲気なのだろうとメニューを持つ手が震えていたのだが、自分は何しにここへ来たのかを考えたらすぐに冷静になれた。

今回は期間限定の「Soffio特別ランチ \3,000」を注文。

メニューは以下の通り↓

・産地直送サラダ or 季節野菜のバーニャカウダ
・パスタ(9種類の中から1つ)
・仔牛フィレ肉のロースト
・デザート(7種類の中から2つ)
・Soffioオリジナルティーorエスプレッソorコーヒーor紅茶

 

まず最初に僕は産地直送サラダを口にした。

これは各産地から届いたサラダを自分でサラダバー感覚で選べるというもの。

Cimg0566

完全に盛り方のセンスないよねw

しかもこれがサラダバー(食べ放題)だと思って選んだのだが、最初の一回だけだというね。ああ、だから貧乏性は嫌だ(*´Д`*)

それでもこのジャガイモをバターで炒めたのは凄く美味しかった^^

 

パスタが来るまでの間はパンで時間をつないだ。

Cimg0567

 

次のパスタは好きなのを選べて、僕は前から食べたかった、「ベーコンとパプリカのカラフルペペロンチーノ(「泉水の簡単ヘルシーパスタ」より)」をチョイス。

Cimg0569

うん、美味しいよ。坂井さんはこのパスタを作ってたのかぁとしみじみしながら食していた。

 

次は仔牛フィレ肉のロースト。

Cimg0570

仔牛だけあって、小粒ながら厚みとやわらかさがあって美味しかった。

肉自体に臭みはなく、下の赤ワインソースをつけて食べたら一層美味さが増した。

 

最後にデザート。スタッフにお勧めを聞きながらも、前回選ばなかった旬の「レモンバームのジュレ」と「苺ロール」を注文。

Cimg0572

レモンのジュレはさっぱりしていてお口直しに最適だった。これは市販してたら買うと思う。

もう1つの苺のロール(正式名忘れましたすみません)は甘すぎず締めのデザートに最適だった。

 

忘れてはいけないのがデザートと一緒に来た「Soffioオリジナルティー」。

Cimg0576

前回これを飲んで以来、この紅茶の美味しさの虜になってしまった僕。

Teaタイムだけでもいいから、またここへ足を運びたくなる、そんな紅茶。

※今はTeaタイムは土日祝日のみになってしまったorz

 

最後に「Soffioオリジナルアルバム \3,200」を購入して店を出た。

ここが5月いっぱいで閉店してしまうとか、本当に悲しすぎる。

一時期は、ここでホールのアルバイトをしたい、いやここで安月給でもいいので正社員で働きたいと思ったくらいの場所だけに、そして何よりも坂井さんとの接点が1つ無くなってしまうってのが悲しい。

いくら最近AKB48にハマっているとはいえ、というか松井玲奈なんだけどな^^昔から好きな音楽ってのは自分の中で代えることのできない柱になっているんですね。

ああ、結局はまた過去に耽ることになってしまったなw

今月中にあと2回は行きたいと思います。次はディナーかな。

 

←ここに大きな切り株があります。その切り株の中にいくつの年輪がありますか?そのうち、いくつがZARDに関わっていますか?おそらくその全ての、僕の人生の全ての年輪にZARDは関連しているでしょうね。その時その時の思い出がその時その時に発売された、そして聞いていた曲と繋がっているでしょう。今でもその曲を聴くと、その時代の思い出が鮮明に蘇ってきます。音楽と共に生きることのできる人間はなんて素晴らしいのでしょう。そしてZARDの音楽にリアルタイムで接することのできたことに感謝です。ああ、神様。私はなんて幸せものなのでしょうか。この時代に僕に生を与えてくれたあなたに感謝します、アーメン・・・ん?ちょっと待って。切り株ってことは、既に切られちゃったってことは、お前の人生、もう終わっちゃったってことじゃない?乙wwwwって思った人はクリック!このブログもあと数ヶ月で終わりです。今までありがとう^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

出張先でのこと

こんにちは、今日から学校が始まったんですが、あまりのストレスで頭痛が激しくなった吉祥寺の松田翔太こと僕です。

3月の中旬から早朝のコンビニでのバイトを始めたんですが、春休みの間も5時起きとか、ホントに辛かったです。ホテルでの仕事も含めると、1ヶ月半の連勤で未だに継続中です。死にそう。

そんな休みのある日のこと。

仕事で東京の某所へ出張に行ったことがあったんです。地図と住所を事前に渡されて、そこへ向かうのですが、荷物になるので、僕はいったん自分の勤務先のホテルへ向かって準備をして、その会場へ足を運んだんです。

地図の住所通りの場所に行き、エレベータに乗って記載されている階でちゃんと降りたんです。

しかし、もらった地図とその階の間取りが微妙に違うんですよ。

そこで僕はその近くの会場の人に聞いて、それらしき会場に向かったんです。

その時、年は僕より下か同じくらいかの人に突然「君、エリート?」って聞かれたんですよ。

まず突っ込みたいことは、初対面の人に対して、しかも仕事で来ている僕に対して、さらに明らかにお前若いだろ!って人にタメ口を聞かれたのがちょっとムッときました。

まぁそれはいいとしても、「君、エリート?」って何なんでしょうかね?

確かに僕は第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアですよ。もちろんエリートに決まっているじゃないですか!エリートというよりプリンスですよ、プ・リ・ン・ス。それにしても、見た目で僕のことを「エリート」と気付くなんてなんて出来た人なんだ、と思っていたんです。

しかし、そこで「はい、僕、エリートです」って答えたとして、何かもの凄く重要な仕事を任されでもしたら大変ですよ。だから「ええっとー、そうですね、うーむ・・・」と曖昧な答えをしていたのですが、後になって気付いたのが、どうやら所属先の名前か僕が向かおうとしている会場の名前だったみたいですね。よかったですよ、そこで自分をエリートと公言しなくて。

結局、向かった会場でも僕の名前も所属先も事前連絡も何もないとのことで、追い出されたんですよ。

諦めた僕は、他のメンバー(男2人女2人)が到着するのを待ったんです。

結果、どうやら1つ下の階の会場だったらしく、つまり地図の詳細が間違っていたんですね、最悪です。

 

無事に仕事も終えて、帰ろうとした時のことです。

完全に夜も更けてきた時のことです。

みんな、何線で帰るのかという話になったんです。

同じ線の人はまとまって帰ろうっていうごく普通の会話ですよ。

しかし僕は荷物を仕事先のホテルに置いてきたので、僕はホテルに帰らないといけなかったのです。そして僕は言いました。

 

「誰か、僕とホテル行く人いますか?」

 

一瞬、それまでの会話が止まって、その直ぐ後に何もなかったかのようにまた会話が始まったんです。

その刹那の沈黙の間に僕は自分の失言に気付いたのです。

これって、「ラブホ行きますか」って捉えられたんですね、最低です。

いきなり帰りの線を変更してた女の子がいたんですが、これは僕の失言のせいでそうね。ああ、やっちまった。。。

最低な1日でした。

でも今ではその子ともいい関係を保てているので一安心です^^

 

←日本語って本当に難しい。品詞の使い方一つで大きな誤差が生じるんですね。その点、英語って楽ですね。留学している友達が大学の「性」の授業で研究論文を出す時に、何のトピックを選びたいかって聞かれた時に、"Can I do Masturbation?"(マスターベーションについてやっていいですか?)って言って周りのアメ人大爆笑だったそうなw "do"って既出の動詞の代役だったり、そのまま「する」と訳せたり、この場合は、前の会話で"choose"や"take"が出ていたのでその代用で「選ぶ」って意味なんだけど、そのままだと「(ここで)オナニーしていい?」って意味になったりと・・・ああ、英語も難しいですね。僕はもう何も喋らずに過ごしたい。ああ、死にたい。。

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »