趣味

2009年12月22日 (火)

ランティス祭り後夜祭と久々の秋葉原

ホントに久々です、どうも僕です。

12月19日(土)、渋谷の「O-EAST」にてランティス祭り後夜祭に行ってきた。

ランティスとは、アニメやゲームの音楽を主体としたレコード会社で、みんなが知ってそうな有名所は、ドラゴンボールシリーズの影山ヒロノブや「涼宮ハルヒの憂鬱」で大ブレークした平野綾など。

僕はと言うと、前クールまでやっていた「咲-saki-」が大好きで主題歌を歌っている橋本みゆきさんの大ファンなのだ。

前にも紹介したけれど、咲のオープニング曲「Glossy:MMM」は僕のテーマ曲とも言っていいほどのお気に入り。

 

17時開場で中に入ると、ここはライブハウスなのでスタンディングだった為、人がいっぱい入り過ぎて苦しかった。

今秋に行われたランティス祭りに試験間近で参加できなかったのが残念で仕方がないのだが、後夜祭でも橋本みゆきが出ると聞きつけて参加したのだ。

後夜祭は落ち着いた感じがテーマだったらしく、ほとんどのアーティストがしっとり系の曲を歌っていた。

これでスタンディングとかね。

そして、待ちに待った橋本みゆきの番が来た。

初めて生で見たが、雑誌やテレビで見るより綺麗だった^^

僕はGlossyを歌ってくれることを期待していたが、やはり後夜祭のテーマでしっとり系の「Voice」を歌った。

ちょっとガッカリしたorz

第一部が終わり、第二部はトークショーで、出演者全員がステージに出てきてランティスデビュー当時の写真やらを交えて話していた。

そして最後の第三部。

最後は盛り上げていこうということで、各アーティストが元気が出る曲を歌った。

そしてついに来た( ^ω^ )

橋本みゆきのGlossy:MMM。

もはや声がかれていて迫力は少し劣っていたものの、初めて生でこの曲を聞けて感動した( ´;ω;`)ブワッ

栗林みな実の「マブラヴ」を聞いた時には鳥肌もたった。

今度は、橋本みゆきのソロライブに行こうと思う^^

もう好き過ぎてたまらない!!!

 

 

 

12月20日(日)、いつものサブカルメンバーとミーティングの為、新宿に集まり、まずはラーメンでも食べようかということになったのだが、行く予定の店が定休日だったので、仕方がなく高田馬場に。

※ラーメンレポは後ほどうpしる。

その帰り、近くのファミマに寄ったら、なんと「けいおん!」の一番くじがあるじゃないか!!!

  • A賞:唯たんのプレミアムフィギュア
  • B賞:澪のプレミアムフィギュア
  • C賞:むぎたんのプレミアムフィギュア
  • D賞:律のプレミアムフィギュア
  • E賞:各4人のにゅいぐるみ
  • F賞:各4人のビッグマグカップ
  • G賞:各4人+あずにゃん+シークレットのきゅんキャラブラインドボックス

正直ね、僕にとってハズレはないんだよ、今回の一番くじ^^
でもやっぱA賞の唯たんが欲しいので1回800円でやってみたんだが・・・

Cimg0333 今回ゲットした商品

D賞(律)、E賞(むぎたん)、F賞(唯たん)、G賞(澪&むぎたん)

 

チクショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

前回、前々回共に、マクロスのA賞のクランのプレミアムフィギュアを当てていた僕だけに悔しい(´Д⊂グスン

ぬいぐるみに関しては、この日、秋葉に行った時に駅前でやったのだが、むぎたんと律しか残ってなかったし・・・

ああ、唯たんが愛おしい。。。

 

その後、秋葉を適当に巡って、日も暮れた20時頃、なのはの痛車を発見^^

Cimg0314_2Cimg0315_2Cimg03212Cimg03132_2Cimg0316Cimg0317Cimg0319Cimg0320

まじかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なのはは永遠ですね^^

BMWのZ4辺りを「咲-saki-」の痛車にしたいですね^^

いや、ゼロの新型ナイトメア『蜃気楼』をモデルにした車かバイクを作って、ゼロのヘルメット(バイク時)を装着し、合衆国日本を駆け回りたいなぁ^^

 

 

高田馬場についてから、もう一度、ファミマに行ってみたのだが、既にほぼ売り切れ状態で、その後、10ヶ所近くのファミマを全て廻ったのだが、元々売っていない店もあり撃沈orz

←べっ、別にもう投票してくんなくても、い、いいんだから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

天体観測

最近、自分がどれだけちっぽけな存在なのか身に染みる。

ここ東京で、日本で世界で宇宙で。。。

かつては全宇宙のトップに君臨するとまで言われ銀河系を越え、230万光年の星霜を経て手にしたM31・アンドロメダ銀河での覇道政治の創始者に成り得た我。

バルジの中心に佇み、ガスや暗黒物質の少なさを軍用し、2つの渦を上製し、1兆もの恒星を統治した。

我の生まれ故郷、銀河系の人々はそれをブラックホールと敬称し、この銀河をアンドロメダ大星雲と称した。

後に我の業績が、今日の大宇宙論の基盤となる。

ああ、古の光輝よ。

今や、M31を構成する局部銀河群の片鱗に風化した我を許してくれるか。

 

 

僕の宝具の一つ、「聖の万金(ゲート・オブ・クレジット)」【ランクE~A++】の発動で、ANAカード(ランクB)のマイレージが1万に達したので、前から欲しかったANAロゴ入りの天体望遠鏡をもらった。

一回もANA機に乗ったことないのにね。

Cimg0031 Cimg0042

とにかくANAが好き。

一回もANA機に乗ったことないのにね。

ANAに就職できたらいいのになぁ、と勝手に妄想。

それほど好きなANA。

「穴が好きなのか?」と聞かれるけれども、下ネタはもういいよ。

 

まず手始めに、向かいのマンションの玄関口を接眼レンズ20mm15倍で盗撮して試し見してみる。

もうね、人が出てきたら顔まで普通に分かってしまうよ。

そういえばね、僕のマンションの真向かいのビルに、カーテンも締めないで毎日作業しているおっさんがいるんだけど、高さが丁度同じくらいだから気まずいんだよ。

今度、月の表面も見えてしまう4倍バローレンズ6mm200倍で見てやろうかと思うんだ。

髪の毛一本一本数えて、勝手にアートネ○チャーの訪問販売でも呼んであげようかと。

そうすればカーテン閉めてくれるかな。

 

それはそうと、これから僕は毎日、天体観測(星間非行 ×飛行)をしようと思う。

この日は曇っていて何も見えなかった(ってか使い方がまだよく分からなかった)ので、これからどんどん慣れていこうかと思う。

そろそろ実家(火星)に帰らないと行けないからさ。

でも、月なんか見た日には、自分の存在なんて忘れそう。

そのうち、JKの(ry

とにかく楽しみ^^

山に行って野鳥を見るのもいいな。

海に行って地平線の向こう側を見るのもいいな。

でもね、一番見たいのは、このブログを見てくれている読者の笑顔だよ。

本当はそこまで見えちゃう、そんな望遠鏡が欲しいんだ。

 

 

←キモイキモイキモイキモイキモイ。それは変態望遠鏡って言うんだよ!・・・ウマい!!!山田君、座・・・って、コラ!もう彼は来ねーって言ってんだろうが、この変態(# ゚Д゚) しかもみのりんワザと入れたんだよね? って人【も】クリック!

運に助けられてなんと、現在21位!

1日1回のあなたのクリックが世界を救う・・・かも。。。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年8月 4日 (火)

ひとカラ

僕のマンションに本日9時から水道工事が入り、13時から断水を余儀なくされた。

その為、11時頃家を出てどこかで待機することにした。

だって、水が使えないんじゃ僕死んじゃうよ(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

もともとこの日は外出の予定があったので、特に意味もなく外気を浴びに行ったのではない。

しかし、予定まであと1時間半もあったので、久々にひとカラ(一人でカラオケ)をした。

僕が入館する前に4人も受付をしていて、しかもみんな一人w

時代はひとカラなんだなぁーと思った今日この頃。

 

JOYSOUNDを選んで、ひとカラがスタートです!

とにかく橋本みゆきさんの「Glossy:MMM」が歌いたかった↓

アニソンだからと言って侮れない名曲。

初めて歌った。

今回歌った曲順(覚えている限り)は以下の通り↓

  1. disillusion/タイナカサチ
  2. リフレクティア/eufonius
  3. きらめく涙は星に/タイナカサチ
  4. 黄金の輝き/Number 201 feat.MAKI
  5. ヒカリ/樹海
  6. あなたがいた森/樹海
  7. oblivious/kalafina
  8. Glossy:MMM/橋本みゆき
  9. kagayake!GIRLS/桜高軽音部
  10. チルノのパーフェクトさんすう教室/miko
  11. 博麗ちゃん境内から落下す/ゼッケン屋
  12. 博麗神社町内会音頭/miko
  13. innocent starter/水樹奈々
  14. Glossy:MMM/橋本みゆき

最後に行くに連れておかしくなってきているのはご愛敬^^;

なんか試験期間中だなんて思えないくらい、むしろ試験終了後の打ち上げ気分だった( ^ω^ )

1時間歌い終えて満足したが、やっぱりもっと歌いたかった。

その後、ヨドバシに行って、「けいおん!」のガチャガチャをやった。

090804_194535_2 左から唯(シ)、ムギ、唯

シークレット出た^^

澪も欲しかったけど、3回やって目標達成出来たのでもう辞めた。

Who's care for Ritsu?

そして本来の目的のエステへ行く→次の日記へ

 

←おい、試験勉強はどうした!?って人【も】クリック!

おかげさまで、現在24位!

1日1回のあなたのクリックが世界を救う・・・かも。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ゲーセンの中心で唯を叫ぶ

先週の金曜日、新宿で友達と焼き肉を食べて、コマ劇前の劇場でレイトショーを見て朝になった。

見た映画は、世界中で大ヒットした映画『ダビンチ・コード』の続編『天国と地獄』。

今更、実は『ダビンチ・コード』を見ていないとは口が裂けてもいえないよ^^;

本当は、寝るつもりで入ったのに、どんでん返しが面白くて2時間半ちゃんと見てしまたよ!

映画ってホントに面白いね^^

 

その後、浜田山にある友達の家を訪問し、『エヴァンゲリオン新劇場版:破』の前売りチケットを買うべく吉祥寺に向かった。

販売開始1時間前から並び、特典GET!!!

http://www.evangelion.co.jp/ticket.html

でも、エヴェそんな好きじゃないんだよなぁ^^;

ヤフオク決定だな。

 

その後、近くのミスドに行き、あの子にイエス・フォーリンラブし、ゲーセンを巡った。

散々金を注ぎ込んで帰ろうとしたとき、僕の目に留まった商品があった。

 

 

唯たんじゃないか!!!!!!

 

 

今話題のアニメ『けいおん!』の主人公・平沢唯のジッポ!!!

これは取るしかないと、友人を引き留めて、早速100円投入。

縦と横を合わせてハサミみたいなので挟んで落とすそのゲームは、僕は得意じゃない!

が、この時の僕らは神がかっていた!!!

僕が僅かな隙間にハサミを突っ込み、活路を見いだすと、

それをあと一歩のところまで友人が引き落とす。

最後は、僕が美味しく頂きました^^

 

それに納得がいかない友人の為に、再度同じものを狙って落とす。

僕のセンタリングに友人が巧く合わせて商品GET!!!

 

090518_195006 090518_195120

 

タバコに火をつけるんじゃなくて、僕らの心に火をつけたんだな!(←山田君、座布団1枚持ってきなさい!)

なんかこのゲームが得意になった気がしてならない^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)